「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】学寮研修3日目~自分を見つめる~【第84回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

 

ついに明日で帰れます。

学寮研修3日目

今日は1日JK法とディベートというグループワークデー

 

 

そこで私は自分が出来ないことをまたひとつ学びました。

私何故だか皆が普通にやれること出来ないことが多いんです…。

ディベートとかしても、発言しても上手く話が噛み合ってなかったり。

自分はできる、なんとかなるって驕りがあったんだなって。

できるって思ってたことが、この歳になって改めて出来ないって気がつけて良かったなと思いました。

人には得手不得手があるからって励ましてもらったけど、私の得手はどこにあるんだろう…と思った1日でした。

 

出来てると思ってたことって、出来てるつもりなんだなー…

 

 

 

 

でも、今回は同級生と結構交流出来ました!嬉しい!!

写真も撮ってくれてたんです!

f:id:oba_221b:20161021230530j:plain

 

友達の写真も撮れて嬉しかったです。

 

朝からスケジュールが管理されていて、監獄なんて言われる学寮研修でしたが、やっぱり他の大学にはない同期との絆や共通の思い出ができる素敵な伝統行事でした。

 

小原瑞季