「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】当日でも間に合う!100均メイクアイテムで怖カワハロウィン【第94回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

今日はハロウィン当日ですね!

皆様いかがお過ごしですか?

 

私は昨日充分満喫しましたので、

今日は特に何もしません。

 

 

実は今年が人生初めての仮装してのハロウィンでした!

それでも思いっきりやったら好評だったので、メイクをチョットだけ!紹介💀👿🎃👻

 

 

ハロウィン当日ですが、

やっぱりハロウィン仮装に参加したい!

ハロウィン楽しみたいと思った方へ

簡単にできる怖カワイイハロウィンメイクを紹介したいと思います!

 

こちら!

f:id:oba_221b:20161031005751p:plain

 ティム・バートン監督やゾンビが好きなので

その世界の住人になりきりました!

 

 

 

必要なものは

普段使っている化粧品と

100均の化粧品!

 

 

 

では早速メイクしていきましょう!

 

①まずはじめにベースメイク!

普段遣いよりもワントーンもしくはツートン明るいファンデやBBクリームを使います!

いつも通り塗ってください。

夏前使っていた、今は合わなくなっちゃったファンデとか消費しちゃいましょう!

 

青白く不健康な感じを出しましょう!

 

もし無い方は、いつも通りの塗ってください。

 

 

 

 

②眉毛

眉毛をいつもより薄めに仕上げてください。

その方が怖いです。

化粧品はいつものもので問題ないと思います。

 

 

 

 

③目元

まずは目が落ちくぼんでいるように見えるようにします!

 

オススメの100均化粧品はこちら

f:id:oba_221b:20161031013922j:plain

クレヨンタッチミー

 

Can Doのものです。

 

 

まずは赤い印のゾーンを

パレットの1番上の

1番明るい色をブラシでオン!

f:id:oba_221b:20161031014124j:plain

 

その後、アイホールにグラデーションになるよう

1番暗いブラウンをオン!

ここもとりあえずブラシで。

 

 

その後、もっと濃い茶というか黒を出したいので、スポンジでのせていきます。

絵を描く要領で、彫り深い・落ちくぼみの影を足していきます。

 

アイホールが終わったら

次に隈を作ります。

目の下(骨がない部分)に濃いブラウンをがっつりスポンジでのせます。

 

その後はお好みでアイラインをひいて目力を!

 

 

④シェービング

私はシェービングを持っていないので

先程使っていたアイシャドウを使っちゃいました!

頬をこけさせたり、鼻筋を作りました。

頬をこけさせるには、

頬骨の下に

1番暗い色をスポンジでぼかしていきます。

デーモン閣下の灰色の部分をイメージしてもらえるとわかるかも。あの辺を塗ります。

 

⑤口元

真っ赤な口紅を塗ります。その後先程から使っているアイシャドウの1番暗い色をスポンジでとり、トントンとにじませていきます。

 

その後、口から血を垂らしたい場合は

口紅で書いて、スポンジでぼかしていく。

その部分にもアイシャドウの1番暗い色を

スポンジでトントンするといい感じに。

 

そして、口角から頬骨に向けて線をアイラインでひいて

口を裂きましょう。そして縦線を加えて縫った感じにしましょう。

アイラインで口を裂く前に、ラインを引くところに赤い口紅を塗り、スポンジでぼかしてから口裂ラインをひくと、それっぽくなります!

 

⑥つけま

つけまで耽美に!

このつけまも100均!

 

 

 

そして完成!

f:id:oba_221b:20161031003407j:plain

 

いつも使っている化粧品に+216円しただけ!

 

どうですか?

f:id:oba_221b:20161031004143j:plain

 

プチプラなうえに

道具も簡単に揃うので

思いつきでハロウィンコスプレ出来ちゃいます!

1時間かからずにできる簡単ハロウィンメイクいかがでしょうか?

 

f:id:oba_221b:20161031004509j:plain


ボサボサ髪でも迫力抜群ですが、

髪型なんかでも他の人と差をつけたいところですね!

ちなみに小原の髪型は、大好きなミュージカルのキャラクター・セシルちゃんの真似をしました!

結局ボサボサですが(笑)

本家はもっと可愛くて綺麗に出来てましたが…

 



TPOを守ってみんなでハロウィン楽しみましょうね🎉🎃💗

小原瑞季

 

 

 

最後に。

 

さらに表情や動きで迫力をだしましょ!

プチプラなのに、結構本格的ではないでしょうか?

 

こんな感じになります!

※怖いもの・心臓が弱い方はご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oba_221b:20161031004241j:plain

 Photo by 黒田和佳奈さん