「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】耳を揉むだけで痩せる!?簡単マッサージダイエット【第94回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

もう11月です。年越しまで60日しかありません…

あっという間にこんな季節なんですね。

最近一気に寒くなって、衣替えが全く追いついてません。

とりあえず出した秋服を選択終わってすぐ着るローテーションな今日この頃でございます。

 

 

その中でも最近気になるのが『耳の冷え』

 

冷えちゃってよく痛くなりますよね?

最近耳を揉むのが癖になっています。

 

冷えるのは血の通いが悪くなるからかなと思い揉んであます。

耳の血行が良くなると顔の浮腫も少し良くなる気がするんです。

 

実は過去にモデルプレスの記事で紹介されていました!

mdpr.jp

 

その名も「耳揉み」ダイエット!!

スキマ時間に出来る健康法かも!?

 

 

耳を揉むだけで代謝アップが期待されるだけでなく、

自律神経も整えられるそうで、食欲を抑える効果も期待できるんだとか!

 

冬場って寒くて耳がよく千切れそうな思いをしますから

痛さの緩和や、イヤーマフで潰されて疲れた

耳を癒す為にもやりたい「耳マッサージ」

ついでに健康的に痩せられそうだなんてお得!!!

更に冬って食欲抑えにくいところありますから

一石二鳥ですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

人差し指と親指で耳をつまんで揉んで行きましょ!

小原瑞季