「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

第5位 Trick or Treat!はないけれど…… 東京外国語大学 ハロウィンを楽しんで

第5位
Trick or Treat!はないけれど……
東京外国語大学 ハロウィンを楽しんで

東京外国語大学の学生食堂「さぼおる」では、
ハロウィンメニューとして「かぼちゃのモンブラン」を
提供しています。

f:id:neige025mer:20161102005343j:plain

ホクホクとした食感と甘さが特徴的な北海道産のかぼちゃ

「りょうおもい」を使用したペーストで、生クリームと
スポンジを包んでいます。なめらかで口当たりのよい
贅沢スイーツで、価格は194円です。ケーキの上には
Happy Halloweenと書かれた飾りがついていて、
ハロウィン気分を味わうことができます。

 

また、10月31日に学生食堂「さぼおる」で
食事をした人にはレジで「小さなお菓子」を配布しました。

その正体は、ハロウィンデザインのうまい棒

こちらは先着300人限定となっていました。

f:id:neige025mer:20161102010018j:plain

 

かぼちゃを使ったスイーツや、お菓子を配るなど、

ハロウィンを意識した企画を打ち出している学生生協。

少しでも学生にハロウィンを楽しんでもらおうという

心遣いが見えました。

 

取材・執筆:東京外国語大学 黒田和佳奈