「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】三軒茶屋にレトロな喫茶店が!?食品サンプルも健在!【第113回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )


大学から駅の帰り道。普段は通らない道で帰るとこんなお店に遭遇。


三軒茶屋にレトロな喫茶店

f:id:oba_221b:20161120000441j:plain

その日は中に入るほどの時間の余裕はなかったのですが、

ディスプレイがなんともレトロで思わず見入ってしまいました。

f:id:oba_221b:20161120000611j:plain


かのフォーク浮いてる系の食品サンプルって見かけなくなりましたよねー!

だからカメラに収めたくなる。

昔は普通だったものが、数が少なくなって希少価値が生まれるんですよね。


でもやっぱり見れば見るほど凄い。

見た目は本物と遜色ない。でも更にもう一工夫するだけで抜群に美味しそうになっています。

フォークを持ち上げてパスタリフトするだけですよ。

不思議ですよね~。

どうしてパスタを持ち上げただけでこんなにも食欲をそそるのでしょうか?


この本物に忠実にしようとする神経質遺伝子があるなんて揶揄される日本人らしい感じ。更に忠実にして美味しそうにするだけではなく、一工夫するのが仕事なんだなって思いました。


私も言われた事だけじゃなく何か+1以上のことが出来る人間になりたい。


ま、まずは言われたことをちゃんと出来るようにする必要がありますが…


こうやって社会人に混じって働かせてもらうチャンスなんて遠分貰えないと思うので、残り数回、吸収できればいいなと思います。


とりあえずまずは噛み付かない。人の話を聞くところから。

小原瑞季