「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】MONGOL800『あなたに』を聴きながら。【第115回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

常に清く、優しく、思いやりを持った人でありたいと思ってはいるものの、人間ですから理想通りにできる人はそう多くはないはず。

 

私も理想通りには生きられない一人であります。

 

相手の立場や状況を鑑みて思いやりを持って接せる人に私はなりたいと思っているわけですが、愛と余裕の欠如から私は毒舌気分屋のまま。動物に例えるなら「猫」もしくは「おばはおば」と言われる小原でございます。

 

日本には因果応報という言葉がありますが、

毒や愚痴なんてものは最も因果応報になりやすいもの。

少なからず自分も周りもハッピーには出来ないなと気が付かせてもらえました。

それに毒や愚痴ばかり吐いていると

意地の悪い顔になっちゃうと思うんです。

ハッピーな事なんてない!

ならば阿呆は阿呆らしく明るく受け流すべきなのでしょう。

 

目は口ほどに物を言うともいいますから、

やっぱりなんだか目を見れなくなりますしね!

 

嗚呼、ハッピーハッピーで生きたい。

 

それに、そうやって自分に余裕がなくて、人に気を使えない時に、人に優しくされると自分の小ささを知りますよね。

 

 

 

この曲は世代を超えて誰もが『いい歌』!!!という楽曲ですね!

トゲや毒ばかりの自分を恥ずかしいと思いました。

それもスタッフさんに気が付かせていただいたのですがね。

 

でも、この曲がスタッフルームで流れた瞬間

暗くて汚い感情は消えて、明るく楽しい気持ちがフツフツと湧いてきました!

その場にいた全ての人が笑顔でルンルンに♪

さすが音響さんのチョイスです!!!

どの世代にも受け入れられる名曲ってすごいですね~~!!

 

youtu.be

寒くて塞がりがちな心を気持ちをこの曲で暖かくするのはいかがでしょうか~(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

最近心を閉ざしがち

小原瑞季