「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

女子大生Instagram100Kへの道 〜第一歩〜

 

 

 

〜女子大生Instagram100Kへの道〜

 

 

どうも。

「ナナイロ〜SUNDAY〜」プロデューサーのエリナガサワです。

 

 

 

 

番組公式Instagramがはじまり、もうすぐ一週間…

もうすでにインスタグラマーチームには大差をつけられていてやばい女子大生チーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

本気でやばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいんだけど、やばいと焦りまくっても仕方ない!

Instagram初心者なりにずーーーーーっと研究しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!私がInstagramをはじめたきっかけ

 

高校2年夏。

ロンドンへ短期留学し、友達になった子に

 

 

 

 

 

 

Instagramやってないの?ださ(笑)」

※みたいなニュアンスです。

 

 

 

と言われ、はじめました。

意外と、Instagram歴は長くても見る専門だったりしたので、

ちょーーーーー初心者なんです😭

 

 

Instagramって慣れたら楽しいんだろうけど、

慣れるまでがねえ…うん。

 

 

 

けど、インスタグラマーとのフォロワー対決企画がはじまったからには負けられねえ…

 慣れてないなんて言い訳にならねえ…!!

毎晩、毎晩、初心者なりに研究しました!

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、

私が見つけたInstagram攻略ポイントを紹介します!!

※あくまで個人的見解です。

 

 

 

 

 

 

其の一

いいねを増やす!!!

 

 

 

 

 

 

初歩的(笑)

 

 

 

 

 

いや、けど何事も基本が大事なのですよ

いいね大事です🙆🏻

 

 

 

だって、いいねが増えると

 

 

 f:id:eripyon57:20160514140712j:plain

 ここに(しかも、ほぼ常に)表示される仕組みになっているんだから!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、初歩が大事なのです。(2回目)

 

 

 

 

 となると…

女子大生Instagramのフォーカスポイントは、

いいね

にしよう*\(^o^)/*

 

 

 

 

それでは、いいねが増える投稿ってなんだろう〜〜と思いますよね😭😭

 

 

 

 

 

 

女子大生に聞いてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがイイネする基準ってなに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A:顔がうつってるとイイネするかも〜〜

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

 

やっぱり可愛い子が写ってるとついついイイネしちゃうんですかね?

人間の心理だ。

これはルールにぜひ組み込ませていただこう。

 

 

 

 

女子大生Instagramルール①

顔を写す

 

 

 

 

 

 

 A:美味しそうな食べ物がうつってたらイイネする!!

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

私もするな〜〜

なんなら、ここどこだ!?と場所もググる*\(^o^)/*

 

 

 

あと、女子大生といえばパンケーキ的なところありますから(笑)

 よし、これもルールに採用!!

 

 

 

 

 

 

女子大生Instagramルール②

美味しそうな食べ物を載せる

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、人の顔と食べ物両方うつってればイイネも2倍くるのかな!?

おおお、なんか希望の光がちょっと見えてきたぞ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

この個人的Instagram研究でInstagram100K目指せるのか!?

ただいま、1枚載せると平均して5人フォロワーが増えています💪🏻

 

 

 

100000÷5=20000

 

 

 

 

 

2万枚Instagramに載せれば100K

 

 

 

 

 

 

あと、19994枚載せまくりましょう!!

がんばろう!!

 

 

 

 

 

 

女子大生Instagram100Kへの道おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

(エリナガサワ)