「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【11月29日特番】女子大生が選ぶ泣ける映画47本!!from『モデルプレスTV 6時間SP~出演者が選ぶ泣ける映画ベスト30発表会~』 

 

大変遅くなりましたが、

11月29日に生放送された

『モデルプレスTV 6時間SP~出演者が選ぶ泣ける映画ベスト30発表会~』

モデルプレスTVに出演された方々の泣ける映画をアンケート

その結果を発表したわけですね~

そちらのプレイバックはディレクターのNAGIさんが

何日もかけて丁寧に書かれていますのでぜひご覧ください!!

共感&見たい映画がわんさかな内容になっています!!

www.mptv.gift

 

そして私たち女子大生チームも番組内で

『女子大生が選ぶ泣ける映画ベスト8』を発表させていただきました!

こちらのランキングはナナイロ~SUNDAY~に一度出演したことがある

こちらの女子大生がアンケートに協力してくれました!!

浅田春奈/石神紗椰/鵜飼歩美/小原瑞季

川野詩織/藏津花穂/黒田和佳菜/小林令奈

佐手優香/新保祐奈/高田玲奈/長岐詩織

長谷川智美/舛田桃香/松尾綾子/やすこ

吉岡愛望/吉村美郁/吉村南美/(五十音順)

計19名が協力してくれました!!

 

自分のなかで泣ける映画1~3位を選出してもらい、

1位は3ポイント

2位は2ポイント

3位は1ポイントという計算でランキングを作りました!

 

ということで、番組内で発表したベスト8をまずはこちらでも発表!!!

セレクトした方の原文ままの泣けるポイントも『』で紹介!!

泣けるポイントにネタバレをふくんでいるものはカットし、

編集しちゃいました!ごめんね!!

 

それではさっそくいっちゃいましょう~♪

 

第8位

eiga.com

長岐さんが3位、小林さんが2位に選びました!

泣けるポイントは

『誘拐犯である永作博美は、こんなにも子供の事を大切にしているのについに逮捕されてしまうシーン』長岐さん

『家族ってなんなんだろう?愛し合っているのに一緒にいることは許されない・・・ラストシーンの井上真央の演技に泣かされます。』小林さん

 

同率8位

eiga.com

石神さんが3位、松尾さんが2位に選びました!

泣けるポイントは

『2人の子どもが友情を育んでいく姿。人種の違いは子どもたちには関係のないもので、大人たちは未来に生きる子供たちのことを今一度考えて行動する必要がある、そして人種に関係なく、みなが同じ人間であるということ改めて認識すべきと感じました。』石神さん

ナチス政権下のナチス将校の子供と収容所に収監されたユダヤ人の子供の友情を描いた映画なのですが、ユダヤの少年に対して、ナチス将校たちの大人が容赦ない差別を受けるのですがこの映画では最終的に子供の行動が最悪の結果を招きます。その虚しさに涙してしまいました。』松尾さん

 

第6位

eiga.com

佐手さんが2位、吉岡さんが2位に選びました!

泣けるポイントは

 『主人公とヒロインが再会するシーン』佐手さん

『最後のシーンで奇跡が起き、(ネタバレのため中略)本当に涙が止まりませんでした。』吉岡さん

 

 第4位

eiga.com

 吉村南美さんが2位、鵜飼さんが1位に選びました!!

泣けるポイントは

『ヒュージャックマン演じるジャンバルジャンがコゼットとマリウスの見守る中、

幸せと共にその人生を終えるシーンは思わず泣いてしまいます。』吉村南美さん

『髪を切るところ』鵜飼さん

 

同率4位

eiga.com

私、小原が2位、舛田さんが1位に選びました!

泣けるポイントは

『殺し屋のレオンが家族を皆殺しにされた少女マチルダとの共同生活を経て、人間臭くなっていくところと

ラストシーン、マチルダがレオンの唯一の親友といえる植物の鉢植えを寄宿学校の庭に埋めるシーンには涙が止まらず、やるせない気持ちになります。そして世界の理不尽さはこの映画で学びました。『大人になっても生きるのはつらい?』というマチルダのセリフが後から効いてきて泣けます。しかし、私はこの映画と出会ったことにより、映画に携わる職につきたいと決意しました。』小原

『本当の親子のような愛情に、感動です。』舛田さん

 

 第2位

eiga.com

 

松尾さんと浅田さんが1位に選びました!

泣けるポイントは

『少年が9.11で亡くなった父との繋がりを生きがいにして生きている話なのですが、殺されてしまった人よりも実は残された人たちの方が辛いんだな。と思い少年の気持ちに涙してしまいます。』松尾さん

『9.11の同時多発テロで父親をなくした息子が、失ったものを必死に辿る姿にと心打たれます。』浅田さん

 

 

同率2位 

 

eiga.com

 佐手さんが3位、小原が1位、舛田さんが2位に選びました!!

泣けるポイントは

『宮部が家族のために生きて帰ろうと固く誓うところ』佐手さん

『過去の日本にはこのような人生が沢山あったのかと思うと悲しくて涙が止まりませんでした。また、話が進むにつれて主人公の宮部久蔵(岡田准一)の心が壊れていく姿が痛々しくて涙がこぼれました。

月並みですが、戦争がある限り今も世界のどこかで血と涙を流しているのかと思うと胸が痛みました。安保法案が一部改正されて、自衛隊の活動も一部代わり一触即発な雰囲気で戦争が再び起こらないか不安です。』小原

『泣きすぎて映画館から出られませんでした。悲しい、の1言です。』舛田さん

 

 

 

そして堂々の第1位

eiga.com

 新保さんが1位、長岐さん川野さんが2位に選びました!!

泣けるポイントは

『三葉と瀧くんが初めて対面した時(ネタバレのため中略)シーン』新保さん

『誰かをどうしようもないぐらい好きになるけど、うまくいかない切なさ』長岐さん

新海誠さん作品の中で珍しいエンディングだけど伝えたいことはいつも変わらないように思えた。ぐっとくるシーンの光の使い方が絶妙で相乗効果がすごい。』川野さん

 

 

 

という結果になりました~!!

以外にも泣けるラブストーリーよりも、戦争がらみの映画が多かったですね!!

 

 

 

 

ここからは番組ではご紹介できなかったランクインしなかったけれど

女子大生が選んだ泣ける映画を一挙公開!! 

 

 藏津さんが1位に選びました。

eiga.com

 

吉村美郁さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

 石神さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

 黒田さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

 やすこちゃんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

長谷川さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

佐手さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

吉村南美さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

長岐さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

川野さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

吉岡さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

高田さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

小林さんが1位に選びました。

eiga.com

 

 

高田さんが2位に選びました。

eiga.com

 

長谷川さんが2位に選びました。

eiga.com

 

 

浅田さんが2位に選びました。

eiga.com

 

 

鵜飼さんが2位に選びました。

eiga.com

 

 

藏津さんが2位に選びました。

eiga.com

 

 

石神さんが2位に選びました。

eiga.com

 

 

吉村美郁さんが2位に選びました。

eiga.com

 

 

新保さんが2位に選びました。

eiga.com

 

 

やすこちゃんが2位に選びました。

eiga.com

 

黒田さんが2位に選びました。

eiga.com

 

 

黒田さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

浅田さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

吉岡さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

舛田さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

高田さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

小原が3位に選びました。

eiga.com

 

 

鵜飼さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

藏津さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

川野さんが3位に選びました。

eiga.com

 

やすこちゃんが3位に選びました。

eiga.com

 

松尾さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

新保さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

吉村美郁さんが3位に選びました。

eiga.com

 

長谷川さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

吉村南美さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

小林さんが3位に選びました。

eiga.com

 

 

以上47本をナナイロ女子大生は選びました~!!

私もまだ観ていない映画がたくさん選ばれ、

資料作りなどでたくさん勉強になりました。

忙しい中アンケートに協力してくださりありがとうございました!!

6時間生放送の企画の一部に女子大生も参加させてもらえてうれしかったです。

アンケート回収や集計や資料作りなどに時間がかかり

STAFFさんにも迷惑をおかけしましたが、

なんとか番組内で発表することができてよかったです。

本当にありがとうございました!!!!!

 

やる気!元気!!瑞季ー!!!

小原瑞季