「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

ご挨拶 ~すべての人に感謝を伝えるために~ (黒田和佳奈)

Bonjour! Ça va?

東京外国語大学4年 黒田和佳奈です!

 

ついにナナイロ~SUNDAY~も最終回を迎え、

モデルプレスTVの特番も終わり、

ついに今日閉局となります。

 

 

最終回で、女子大生シアターで大号泣したのですが、

それは長江さんへの感謝からきた

ほんものの涙でした。

www.mptv.gift

 

5月中旬ごろから番組に参加させてもらった私。

番組を知ったきっかけがほかのみんなと少し違ったので

周りが全員知らない人状態。

しかも4年生は私一人だけ。

さらにエムPさんから「浅田に勝つ自信ある?」と聞かれ、

 

「浅田をつぶします。」

 

と高らかに宣言しました。(笑)

 

そんなあさはるとはMC対決でバトってみたりもしました!

www.mptv.gift

 

そして急きょSNS担当のかりんちゃんがイギリスの空へと

フライアウェイ……。

www.mptv.gift

なんやかんやあった後、なぜか陰でSNSを動かすことになった

黒田。

 

何をしていいかわからず、とりあえずほかの曜日に

メッセージを送り続けたり。

twitter.com

ナナイロ~WEDNESDAY~の木曽さんちゅうさんに

「○○とかけまして……?」

と送り、無茶ぶりをしまくりました。

(木曽さんいつもいつもありがとうございました!)

 

Instagramでは、女子大生のファッションを紹介!

おすすめコンビニスイーツを載せてみたりもしました

www.instagram.com

ハッシュタグをつけるのに、いろんな英語を調べたり、

自分自身の勉強にもなりました(笑)

(ロリータのつづりって英語でlolitaなんですよ!)

 

そして当初は各大学の魅力をお伝えしていた

「週刊女子大生」

のコーナーでは、女子大生ニュースをお届けすることに。

一週間かけてニュースを集め、校閲し、ランキング化して……。

みんなからニュースが集まらないときは、

一週間で最高 7つ もニュースを書きました……!(笑)

それでも、さやぱんやたっち、おばは、忙しい中、

毎週コンスタントにたくさんニュースを書いてくれました!

(ありがとう!)

一年生も、番組に関わり始めてすぐでニュースを書いてくれたり……。

みんなに支えられて成立していた女子大生ニュースでした

 

「ナナイロ・ストリート」

のコーナーでは、いくつか企画をもたせていただきました!

特にこの「女子大生語辞典」の企画は私の中でけっこう神回(笑)

www.mptv.gift

実はここで「NEWS&TALKのHotword10の形式を使おう」

とアドバイスしてくれたのはおば!

彼女のセンスのおかげでみんなに「まじうけ」な企画になりました!

 

「ナナイロ・ピクチャー」

のコーナーでは、「女子大生シアター」をやらせていただきました。

英語を使って映画紹介をしたり、

www.mptv.gift

一人3役でお面をつけてみたり(笑)

www.mptv.gift

先週は本気で泣いたりしましたが。

www.mptv.gift

 

本当に好き勝手させていただきました!

いざこうやって演技をしてみると、

「自分にはここが足りない」

「こんなことができない」

ということをまざまざと見せつけられました。

そしてこの企画、私一人の力では絶対に成り立ちませんでした。

エムPさんや、長江さんをはじめ、

音響の鵜飼ちゃん、TSVのみとぱん、カメラのやす子、

そのほか、たっっっっっっっくさんのスタッフの皆さんに

助けていただきました。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

さて、長々と綴ってきましたが。

ナナイロ~SUNDAY~のコンセプトは

 

「女子大生が企画・制作した番組」。

 

だから日曜日にきて台本読むだけ……という具合にはいきませんでした。

朝早くからスタジオに入って準備して

夜遅くまで打合せして

日曜日以外でもいろんな作業をして……。

正直やめたいと思ったことも何度もありました。

でもそれでもここまでやってこられたのは、

みんなに支えていただけたからです。

その時「つらい」と思うことは、あとになって「楽しかったなぁ」と

思えるものです。

そういうことの積み重ねで、人は成長していくのだと思います。

 

これからも「つらい」「やめたい」と思うことを

少しづつ積み重ねていき、

将来「あの時楽しかったなぁ」という思い出に

浸れるように、女優を目指してがんばります!

 

エムPさん、CP長江さん、

プロデューサーのあさはる、

たくさん協力してくれたさやぱん、たっち、おば、

一年生なのにがんばってくれた千咲ちゃん、まなみちゃん、

スタッフとして尽くしてくれた長澤さん、かりんちゃん、

音響鵜飼ちゃん、TSVみとぱん、新保ちゃん、カメラのやす子、

出演してくれた女子大生のみんな、

快く出演を引き受けてくださったゲストの皆様、

ぴよぴよの私たちを支え、指導してくださった

TAKUさん、NAGIさん、HIROさん、BIZENさん、

FUMIさん、SUMIさん、

写真撮ってとせがむ女子大生のわがままを聞いてくれた

インスタグラマーDさん、

そして、

女子大生とナナイロ~SUNDAY~を支えてくださった

視聴者の皆様

 

本当に本当にありがとうございました!

f:id:neige025mer:20161130200447j:plain

 

いつかまた、スクリーンでお会いしましょう!

 

東京外国語大学4年

黒田和佳奈