「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【7/10番組レポ】フォロワー数16K 現役女子大生から学ぶ!フォロワー数を伸ばす6つのテクニック!!

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

今回の『ナナイロ・ストリート』は

なんとゲストに来ていただきました!!!

 

フォロワー数16K 現役女子大生インスタグラマー

まよよさん

に来ていただきました!!

f:id:oba_221b:20160713083951j:plain

 

ナナイロ~Satday~のインスタグラマーチームと

Instagramtwitterでの

1週間のフォロワー数の増減を競っているんですが、

今週はあと1歩のところで、負けてしまいました

 

この対決に勝つべく、

Instagramのフォロワー数を研究して増やした

まよよさんにテクニックや研究を教えていただく為に

わざわざ来ていただいたのです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まず、実践的なメゾットを教わる前に、

こういった戦略的なフレームワークを教わりました。

まよよさん的Instagram3C分析

customer(顧客・市場)

→どんな雑誌が、どんな系統が、どんな髪型が流行しているのか

 

Competitor(競合)

→他のモデルさんがどんなフィルターやタグ付け、時間帯に投稿しているのか

 

Company(自社)

→自分の強み、弱みは何か

 

まよよさんがInstagramをやる上で

このような順序だてで研究したそう。

私も投稿時間は色々と研究していたので、

間違ってなかったとわかり安心(笑)

こういうポイントを押さえて研究すればいいのか!と分かりました!

まよよさんの説明凄くわかり易かったんですよー!

 

それでは、早速

1年間でフォロワー数16Kにまで増やした

現役女子大生まよよさんによる

フォロワー数を増やす6つのテクニック!

 

*自然光はふんわり仕上がり、電気光は白いものを選ぶ

*自分がかわいい角度を見つける!

*斜めなアングル

*脚長効果は足の角度

*シャープMAXでパキッと!

*顔以外の所をフューチャーしたい時は

   出来るだけ顔の近くに持ってくる

 

つまり、まずは己を知るところから♡ということですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

可愛く見えた方が得ですから!

まずは自分をよく見せる練習が必要そうです( ¨̮ )

冒頭にある3C分析を活かすのはそれからになりそう…。

ビジネスマネージメント的な切り口と、

写真テクニックを伝授して下さったまよよさん♡

ありがとうございました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

f:id:oba_221b:20160713084036j:plain

 

まよよさんはInstagramの写真は

クールなのですが、

実際にお会いすると凄く気さくで

可愛らしい方でした╰( ´﹀` )╯

 

「みんなでワイワイしてて楽しい番組だね」とまで仰ってくださって

嬉しい限りです( ・ㅂ・)و ̑̑

 

また番組に来て下さるとうれしいなあ…

本当に楽しい放送でした!!!

 

 

 

 f:id:oba_221b:20160713084148j:plain

twitter.com

 

www.instagram.com

 

 

小原瑞季