「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

第1回【かりんコラム】ナナイロ〜海外編〜

ご無沙汰しております!😊🌸

 

1代目広報部長

堀井かりんです。

 

 

私のことを知らない方はこちらをご覧ください😊

mptvstaff.hatenablog.com

↑この記事の最後に自己紹介のブログも載っています!

 

私がナナイロ〜SUNDAY〜を卒業して

1ヶ月が経ちました。

生放送見れるときはアプリで見たり、

SNSの更新も楽しみに毎回見ています😊💓

 

現広報部長のはっちぇも番組内での浴衣デー

の様子などを発信してくれていて

陰ながら応援しております💓

 

そんな私は8月の1ヶ月間

中国香港に語学留学をして参りました!🇨🇳🐼

一昨日帰国しました😊

 

9月からは1年間イギリスに行ってしまうので、

ナナイロ〜海外編〜ということで

みなさまに情報をお届けできたらと思っています!

 

ということで記念すべき第一回目のテーマは

 

女子大生の視点で厳選してみました😊

女子大生にオススメ!💓

香港に来たら行くべきスポット ベスト3!✨✨

 

 

👑第3位👑

 

香港ディズニーランド

 

 

ディズニーが好きな女子大生は多いのではないでしょうか…?💓

香港に行ったらぜひ行ってみたい!

東京ディズニーランドにはないアトラクションやグッズもたくさんあります😊

 

 

f:id:karinwaffle318:20160902175051p:plain

 

なんと香港ディズニーランドは今年で10周年です😊💓

10周年のイベントがあるのも今だけ!✨

 

 

日本ではキャラクターに会うのに長蛇の列ができてしまいますよね…

でも香港ディズニーなら、、、

 

ミニーちゃんとセルフィーも撮れる!💗

f:id:karinwaffle318:20160902180110p:plain

 

撮れた写真がこちら😊

f:id:karinwaffle318:20160902180234p:plain

 

私が行ったのは日曜日でしたが、15分も並ばずに写真を撮れました😊💓

 

 

他にも、スターウォーズファンは必見!✨

香港のトゥモローランドのエリアでは一帯がスターウォーズ仕様になっています😭

f:id:karinwaffle318:20160902181112p:plain

私もスターウォーズ大好きです😍!

 

東京ディズニーランドでは会うことができないR2D2にも会えるのです😭💓

 

f:id:karinwaffle318:20160902181249p:plain

映画のようにちょこちょこ動いていて、

ピロピロピロ〜とないていて可愛かったです😭💓

 

そして、やっぱり東京ディズニーランドとの一番の違いは、

お城!✨

日本ではシンデレラ城ですよね?😊

香港のお城は眠れる森の美女のお城です💓

f:id:karinwaffle318:20160902181627p:plain

本当に綺麗でした💓

 

時期によっても変わりますが、開園時間は

10:30 ~ 20:15です!

20:00頃からは綺麗な花火も見れます💗

 

日本のディズニーランドとは一味違った魅力がたくさん詰まった

香港ディズニーランド

女子大生の皆さん、ぜひ💓

 

 

 

 

 

👑第2位👑

 

ヴィクトリアピーク!

 

 

香港の定番観光スポットです😊

香港といえば、綺麗な夜景を思い浮かべると思いますが

昼間もとっても綺麗なのです。

f:id:karinwaffle318:20160902182719p:plain

香港島で一番高い山(標高552メートル)から香港の街を一望できます✨

ヴィクトリアピークのヴィクトリアは、イギリスのヴィクトリア女王から

名付けられたのだとか。

このような小さな所から約20年前までイギリスの植民地だったのだな

と歴史を感じられます😊

 

 

大学の課題や忙しい生活に追われがちな女子大生ほど

このような場所を訪れてみてはどうでしょう?

ゆっくり景色をみていると、新鮮な気持ちになります💓

 

f:id:karinwaffle318:20160902183546p:plain

 

 

 そしてそして、

👑第1位👑

 

レパルスベイ!(香港名:淺水灣)

 

香港で最も綺麗なビーチと言われています🐠💕

 

 

パノラマ写真を撮ってみました☺️

f:id:karinwaffle318:20160902184807p:plain

ビルがたくさんあるイメージだったので、

綺麗な海があってびっくりです✨

 

f:id:karinwaffle318:20160902185043p:plain

観光客もたくさんいて、それぞれがゆっくりした時間を

楽しんでいました😊

 

観光もしたいけど、ビーチにも行きたい!

そんな女子大生にぴったり💓 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

番外編!香港には世界一✨がいっぱい…?😳

 

 

世界一!✨高いバー

 Ozone Bar

リッツカールトン最上階(118階)、地上490mで世界最高峰のバーなのです✨

ドレスコードも決まっていて、店内もオシャレな雰囲気です😊

ちょっとオシャレしたい女子大生にオススメ!💓

 

リッツカールトンのロビーにて↓

f:id:karinwaffle318:20160902232425p:plain

 

 

テラス席からの景色↓

f:id:karinwaffle318:20160902232515p:plain

私は行った日は雨でしたが、晴れている日はレーザーショーなどもみれるとか😊💕

 

ドラゴンフルーツのカクテル Dragontini を頼みました💕↓

f:id:karinwaffle318:20160902232728p:plain

珍しい味で美味しく頂きました✨

 

 

↓バーの中の様子

f:id:karinwaffle318:20160902232830p:plain

Ozone Barの内装は日本人デザイナーが手がけたようです✨

 

 

 

続きまして、

世界一!✨安いミシェラン

 添好運(ティンホーワン)

 

 1つ星ミシェランのお店です⭐️

6年連続ミシェラン獲得しています!⭐️

f:id:karinwaffle318:20160902234017p:plain

それなのに…

値段が本当にお手頃な点心のお店なのです!!!!

ファストフード店なみのお値段とも言われております。

 

 

↓エビのシュウマイ💓

f:id:karinwaffle318:20160902233838p:plain

エビがぷりぷりでほっぺがとろけ落ちそうでした😭💓

他にも美味しいメニューがたくさん!

 

 

♡ ♡ ♡

 

いかがでしたでしょうか?

8/31発売の雑誌ananの表紙も「魅惑の香港」という題名で佐々木希さんが特集されていましたよね!

日本からは約4時間で行くことができる香港。

今若者に人気になりつつあるスポットの1つではないでしょうか?😊💓

 

 

ということで少々長くなってしまいましたが、

第1回 かりんコラム ナナイロ〜海外編〜

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

これからも素敵な情報をお届けできるよう、

ナナイロ海外支局としてがんばります!

(勝手に名前つけてしまいました。笑)

 

 

まだフォローしていない方はこちらもぜひ💗 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

 

ということで!

Thank you for reading this till the very end. I hope you all enjoyed this blog:)

Until next time!

 

 

これを読んでいる皆さんの

今日が昨日よりもっともっと素敵になりますように!✨

ありがとうございました。

 

f:id:karinwaffle318:20160902235209p:plain

 

 

1代目広報部長 上智大学2年

堀井かりん