「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

?女子大生Social Lab? 第5回:インフルエンサーとは…?

こんにちは!??

 

 

ナナイロ〜SUNDAY〜

ソーシャル担当、広報部長

上智大学2年 堀井かりん です。

 

f:id:karinwaffle318:20160707164348p:plain

(いつだかのプレス用の写真を加工しました?)

 

 

 

自己紹介はこちらから?↓

mptvstaff.hatenablog.com

 

私のつくった「女子大生Social Lab」も

第5回目ということで、

今日もしっかりとSNSについて報告を

したいと思います!?

 

今週は勝ちたい!!!!!!

なぜかというと、先週の放送終わりの反省会中に

番組総合プロデューサーのエムPさんが、

「勝ったら高級小顔マッサージ行っていいよ!?✨」

という一言が。

 

 

 

ほんとうにほんとうに

行きたい〜〜〜!!!?

 

スマホの速度制限からも解放されて(笑)

快適に使えるようになったので、

今週はかなり力入れてます✨

 

 

では直近のフォロワー対決の結果を発表!

【速報】インスタグラマーVS女子大生!

SNSフォロワー数報告!

(7月6日10:00集計)

 

インスタグラマーチーム 

Instagram  18.1K

Twitter        646

合計     18746(先週比+936

 

女子大生チーム 

Instagram   641

Twitter        5904

合計     6545(先週比+883)  

 

僅差!!! インスタグラマーVS女子大生!7月6日付け!SNSフォロワー数近況報告! - モデルプレスTV staff blogより引用

 

 

今のところ僅差!!!

これはいけるのではないか…??

でもインスタグラマーチームは週末近くに

ぐっと伸ばしてくるから油断は禁物( ;  ; )

 

上のCP(チーフプロデューサー)の長江さんが

毎日発表している数字を私は毎日

このようにエクセルでまとめています?

f:id:karinwaffle318:20160707161231p:plain

 

でも数字だらけでパッとしないので、

ここでグラフ登場✨

 

まずはInstagram?

f:id:karinwaffle318:20160707161553p:plain(6月1日〜7月6日現在)

 

 

圧倒的な差…( ;  ; )

これでも色々な方法で試行錯誤して少しずつ

増えてはいるのですが、比べてしまうと

雲泥の差ですね。?

 

私たちが平均で

1日10人フォロワー増やしているところ

インスタグラマーは1日306人。

30倍も多く増やしているのです…。

 

 

プロのインスタグラマーの皆さん、

どうやったらこんなに1日で増えるのですか!!!!!!

 

プロデューサー陣で話し合ったり、

ネットや本で調べたり、

各自のアカウントで研究したり、

やれることは何でもしています。

 

でも本当にどうやったら1日でここまで増やせるのか、

少しお手上げ状態です…( ;  ; )

 

でも諦めませんよ。?

こういう上手くいかない時こそ

やりがいを感じるものです?

 

そんな私たちの救世主(?)✨

がなんと今週の放送に登場!!!!

 

プロデューサーの長澤ちゃんが

女子大生インスタグラマーを見つけてきました❤️

 

現役早大生インスタグラマー

まよよさん

www.instagram.com

 

なんと、なんと、商学部に在籍しているまよよさんは、

ビジネス的な視点からInstagramを研究し、

わずか1年で10K超えのインスタグラマーになったのだとか??

 

 

 

まよよさん!!!早く教えてください???

 

 

ということで、

フォロワー増加の方法を来週の放送で得られたらいいな。

いや、絶対なにかヒントを得なきゃ!!

と広報部長、思っています。?

 

 

 

 

続きまして、Twitter?

 

f:id:karinwaffle318:20160707161327p:plain

(6月1日〜7月6日現在)

 

フォロワー対決はTwitterInstagramの合計数で競っています。

どちらか得意な方を伸ばすということで、

プロのインスタグラマーにはInstagramで勝てないので、

女子大生はTwitterで頑張っています。

かなり。頑張っています!

 

Twitterは相変わらず女子大生チーム負けていません?

ここでどうにか逃げ切ろうと、必死です。

 

 

 

 

 

 

 

<女子大生>

InstagramTwitterを合計すると

平均で1日増加する数は約110人。

 

<インスタグラマー>

InstagramTwitterを合計すると

平均で1日増加する数は約318人。

 

 

 

つまり私たちが勝つには

1日最低でも318人フォロワーを増やさなきゃいけません!

 

なるほど。

今平均で1日270人程度増やせているから、

もう一踏ん張りか。

残りの50人をどう増やすのか。

 

 

前回の放送では水溜りボンドさんがゲストとして出演してくださって、

出演中には「#水溜りボンド」をつけて

とにかくいろいろな人の目にとまるようにツイートしていました!

このように影響力がある人たちを

インフルエンサーって言います?

インフルエンサーが私たちのツイートをRTすることによって

新たなフォロワー層にリーチできて、ナナイロ〜SUNDAY〜を

もっと知ってもらえるのです✨

 

今週はこの施策を利用して頑張りました!

 

 

でもいつもゲストが来てくれるわけではないので、

コンスタントに続けられる

新たな施策が必要そうですね。

次の広報ミーティングで提案してみます??

 

 

はい!

ということで第5回という

キリがいい数字なので、

過去の私が書いた「女子大生 Social Lab」

も載せておきます?

 

 

第1回

mptvstaff.hatenablog.com

第2回

mptvstaff.hatenablog.com

第3回

mptvstaff.hatenablog.com

第4回

mptvstaff.hatenablog.com

 

ぜひ読んでみてください?

 

 

 

 

 

まだフォローしていない方はこちらもぜひ? 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

 

ということで!

Thank you for reading this till the very end. I hope you all enjoyed this blog:)

Until next time!

 

 

これを読んでいる皆さんの

今日が昨日よりもっともっと素敵になりますように!✨

ありがとうございました。

 

 

 広報部長 上智大学2年

堀井かりん