「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【5/22番組レポ】週刊女子大生

【5/22番組レポ】週刊女子大生

はじめまして!

「ナナイロ~SUNDAY~」プロデューサーを務めております、

 

上智大学2年 堀井かりんです!!!

f:id:karinwaffle318:20160523223644j:plain

今回はテレビに初登場。

とっても緊張してガチガチでした。

 

これからはブログもちょくちょく書いていこうと思います😊

 

 

はい、では早速今週の週刊女子大生を振り返ってみますよ!✨

 

 

今回は私の通っている上智大学についての知られざる5つのポイントを紹介しました!

 

審査員は、f:id:karinwaffle318:20160523223505j:plain

(一番左の私を除き、左から)

フェリス女学院大学3年 望月麗奈さん 

日本女子大学2年 浅田春奈さん

洗足学園音楽大学2年 吉村南美さん  の3名です!

 

前回とルールが少し変わり、丸の札があがった数だけ点数がもらえるようになりました!

さあ、何点もらえたでしょうか〜😊💕

 

 

 

 

 

 

 

ではさっそく1つ目!

 

 

 

じゃじゃん。

「ファッションセンスが抜群!」

 

 

タッチ「上智はおしゃれなイメージある〜!」

もっちー「高級なのばっかり着ているイメージ」

 

 

ん〜ちょっと違うんです!!!(そういう人もいないわけではないけど笑)

じゃあ次のヒント。

 

上智大生の90%以上が持っている?!ソジャー

 

あさはる「炊飯ジャーみたい。」

 

…ファッションです。笑

ということで正解は、、、

 

 

ソジャーフィアのジャー

のことなのです!

同じ上智ということで、もちろんそっしーも持ってます♡

 

 

f:id:karinwaffle318:20160523215321j:plain

 かわいいそっしー!

 

ほとんどの大学生が自ら買いに行くってすごくないですか?!

ちなみになんと、制服ディズニーならぬ、

 

ソジャーディズニー

 

というのも上智生内で流行っているのです!

もうどこにでも着ていけますね!

 

 

ということで判定お願いします!!!

 

 

もっちー × あさはる× タッチ◯

 

もっちー「まあ、ジャージだし!他の大学にもあるもんね。」

 

 

ん〜悔しいけど、たしかに。。。。

じゃ次で挽回!2つ目!

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん。

アンコールワット

 

アンコールワットどこにあるかみんな分かりますよね?

 

もっちー、タッチ「カンボジア!!!」

あさはる「…じゃ、カンボジア!笑」

 

 

正解〜!さすが女子大生ですね♡ 

(あさはる本当に知ってるのか怪しいけど。笑)

 

 

f:id:karinwaffle318:20160523215721j:plain

 

 

 

カンボジアの国旗にもアンコールワット描かれてますよね!

でもこれだけじゃどう上智大学と関係あるのか分からない。

ということでヒント!

 

 

 

f:id:karinwaffle318:20160523215841j:plain

 

 

 

 

 

 

タッチ「私と同じ名字だ♡」

(そこじゃない。笑)

 

ということで正解は、

 

上智大学アンコールワットの修復にも携わっている!

です!

 

 

「へえ〜〜〜〜」

 

 

1991年から石澤良昭教授を中心に

カンボジア人のカンボジア人のためのカンボジアの遺跡保存修復

をゴールに掲げ、アンコールワットの修復作業に携わっております。

 

 

判定は、、、

 

もっちー◯ あさはる◯ タッチ◯

 

ありがとうございます!

 

 

3つ目!

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん。

日本一お金持ちな大学になる?!

 

 

これだけでは分からない〜

ということで、ヒント!

 

日本初!◯◯◯◯◯がある大学 

 

  

正解は、

 

銀行の本社がある大学!

 

現在建設中の17階立てのソフィアタワーの7階〜16階にあおぞら銀行の本社が2017年5月から入るそうです。

中ではインターンシップとかもできるとか。

 

 

判定は、、、

もっちー× あさはる× タッチ×

 

ええええーーーー!日本初なのに!日本初!!!

 

 

あさはる「まぁ、ATMがあればいいかな。」

 

ハイ。

では次4つ目!笑

 

じゃじゃん。

海外の大学では当たり前

 

「ヒントが広すぎてわかんないよ〜!」

ということで、こちらをどうぞ!

 

 

f:id:karinwaffle318:20160523220200j:plain

もっちー「ん?3万600円?」

 

そうそう!これは何のお金かというと、、、

私の学部(国際教養学部)の

1単位あたりの値段

なのです!

 

タッチ「単位売ってるの?!」

売ってません。

 

 

国際教養学部は、

 

f:id:karinwaffle318:20160523220324j:plain

 

 

で学費が算出されるのです!

この制度を採用しているのは上智大学でも私の学部だけなのですよ。

ということでみんなの1単位あたりの値段も出してみました。

 

まずはもっちー!(フェリス女学院大学

2万2414円。

 

そしてあさはる!(日本女子大学

2万317円。

 

最後にタッチ!(洗足音楽大学

4万8064円。

 

 

 

高!!!!!

 

タッチ「音大だから、設備とかがいっぱいあるんだよね〜」

なるほどね。今度見に行きたいな😊💕

 

判定は、、、

 

もっちー◯ あさはる◯ タッチ◯

 

 

2回目の全員◯だ〜〜〜!

ありがとうございます😆✨

 

数字を目の当たりにして、一つ一つの授業を大切にしようと思った皆。

多くの人にとって大学は人生で勉強できる最後のチャンスですもんね!

大学の授業、大切に受けましょうね😌

 

 

じゃ続いて5つ目!

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん。

あの有名なタレントさんがいる!

 

これは私の学部の同じ授業にいる方なんです。

 

正解は、

Hey! Say! JUMP! の 岡本圭人さん!

授業中もオーラがちがうんですよ

 

どうですか!上智大学は有名人も通いたくなるような学校なのです!

 

判定は、、、

もっちー× あさはる◯ タッチ×

 

 

タッチ「私音大だから結構有名な人もいるの。」

なるほどね〜

 

もっちー「わたしね!1年生の時、桐谷美玲さんと同じ授業とってたの!!!!だからそれが自分の中で大きすぎて。笑」

さすが。美人が集まる大学フェリスですね。

 

 

はい!ということで5つのポイント紹介しました!

 

 

ファッショナブルで

国際協力にも積極的で

日本で初めて大学内に銀行の本社があり

授業を大切に受けようと思える

有名人も通いたくなるような大学。

 

 

それが、 上智大学 なのです!!!!!

 

いかがでしょうか?

しっかりいい情報をお届けできたかな。

 

 

そしてそして!コーナーの最後では

わたくし英語で宣伝させていただきました。

「ナナイロ〜SUNDAY〜」公式Twitter & Instagram!!

皆さま、どうぞフォローお願いします❤️

 

f:id:karinwaffle318:20160523220837j:plain

 【公式Twitter

twitter.com

【公式Instagram

www.instagram.com

 

 

 

 

実は、ナガサワちゃんだけでなくわたしもインスタとツイッターを日々研究しているのです。

わたしも含め、女子大生チーム負けず嫌いが多いのでインスタグラマーチームにはまけませんからね!

 

 

 

 

はい、ということで!!!!

 

Thank you so much for reading this blog till the very end😊 I hope you all enjoyed it!

In case you haven’t, don’t forget to follow us on Twitter and Instagram!💕

 

 

これを読んでくださっているみなさまの

今日が昨日よりもっともっと素敵

になっていますように!✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!🌸

Thank you so much!🌸

 

 

 

堀井かりん