「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【7/31番組レポ】ウィークリーキャッチアップ後半戦!

慶應義塾大学3年生の、河合篤乃です!

 

f:id:acchu331A:20160731233519j:plain

 
今週はキャスターだけでなくキャッチアップガールとしても出演しました!
 
久々にみんなと一緒にでれて楽しかったです!
 
Today's happyにも選ばれ、プレゼントとしてジャムを頂きました!
 
ヨーグルトに入れて早速食べました😘
 

f:id:acchu331A:20160731233732j:plain

とても美味しかったです!!
ありがとうございました!😋
 
 
 
今週のウィークリーキャッチアップのテーマは、
 
「『ポケモンGO』の1番喜ばれる情報を発信せよ!」
 
です!
 
 
わたしポケモンが大好きなので、リリース直後にテスト期間中でしたが始めました😁
 
レベル11でまだまだですが、今後頑張ってレベルアップしていこうと思ってます!
 
 
ウィークリーキャッチアップ後半戦では、女子大生が考えたPRESSを紹介致しました!
 
 
わかめの通う東京外国語大学、そして私が通う慶應義塾大学には、ポケストップが多くあり、
 
慶應義塾大学なんて、20個以上あります!!
 
学校に近づくにつれてポケストップに立ててあるルアーモジュールがたくさん出現してきて、面白いです笑
 
 
そして、あさはるは、
ポケモンGOでイケメンGO」
ということで…
 
あさはるのお友達が言っていたらしいのですが、
大手企業の近くのポケストップにルアーモジュールを立てて、お昼休みなどにポケモンGOをやりに出てきた社員の方に、
ポケモンGOはじめてだから教えてください〜💓」
というノリで話しかけると…笑
 
かなり勇気がいりそうです!
 
すごいです!!笑
 
 
さやねえとおばは、
ポケモンGOを、コミュニケーションツールとして使用できるのでは?
という案を出してくれました!
 
さやねえは塾講師のアルバイトをしており、男子小中学生とよくポケモンGOについてお話ししているのだとか!
おばは、大学の教授との会話のきっかけが生まれると言っていました!
 
普段関わらない人ともコミュニケーションをとるきっかけになるのではないでしょうか?!
 
 
私もポケモンGOをきっかけにもっと友達を増やしたいです😊😊
 
そして…
 
今週のナナイロSUNDAYプレスは…?!?!
 
 
 
ポケモンをつかまえたかったら、大学へ行こう!」
 
 
です!
 
ポケモンGOで効率よくポケストップを回るには、たくさんポケストップがある大学にいくのが最適なのでは?!
 
というものです!
 

f:id:acchu331A:20160731233944j:plain

 
みなさんも、ぜひ、ポケモンGOをしに大学へ行ってみてくださいね!
 
コミュニケーションツールにもなりますよ😊😊
 
 

f:id:acchu331A:20160731234013j:plain

 
(河合篤乃)